コラム AWAKES COLUMN

『笑う』ことで毎日を豊かに!

2024/08/07

こんにちは。

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるコンディショニング、ファンクショナルトレーニング特化型のパーソナルジムAWAKESの田窪彩花です。

 

8月8日は何の日かご存知ですか!?

『道民笑いの日』

という健康寿命を延ばすための取り組みとなっております。

 

昔からよく言われる『笑う門には福来る』という言葉がありますが

実際、笑うことによって健康へもたらす効果が大きいため

自らの体調管理や健康づくりを実践するきっかけとなるよう

制定されたそうです。

 

 

8月8日が笑う日と決められたのは日本だけですが

世界中の多くの研究者も論文などで

笑うことは健康へ影響していると発表しています。

 

・笑うことで体温が上昇し代謝が活発になるため

 エネルギーが消費される

・ストレスホルモンの減少

 幸せホルモンの増加

・心肺機能の向上

・コミュニケーション能力の向上

・笑顔でいると痛みや辛さが忘れる

 

このメリットを聞いていると

健康になるしか想像出来ないですよね。

 

普段よく笑っているように思いますが

人と会ってる時以外は全然笑ってなかったり

もともと一人で行う作業が多い方は

人と話すこと自体が少ない可能性もあります。

 

一番は友達や家族、仕事仲間と色々話をして

笑うことが良いとは思いますが、

コメディを見たり好きなことをして

自然と笑顔が出る状態を毎日作れるといいなと思います。

 

 

最近しかめっ面をしてるなーと感じる方は

ぜひ『笑顔』になって幸せホルモンを出していきましょう!!

 

 

さらに詳しい内容をという方は

AWAKESチャンネル

https://youtube.com/channel/UCx7TAVNQAe-k4-wOgEbg8Aw

もしくは画像付きで知りたいという方は

AWAKESInstagram

https://www.instagram.com/awakes.horie

でも同じ内容を紹介しているので、ぜひご覧ください!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.