「お通し」と「パートナーストレッチ」は同じようなもの。
2024/02/20
こんにちは。
大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるコンデショニング、ファンクショナルトレーニング特化型のパーソナルジムAWAKESの井ノ下です。
まず、今回のコラムのテーマ「お通し」と「パートナーストレッチ」は同じようなもの。についてお話をさせていただきます。
これは、代表の朝日が研修中に話をしてくれた言葉です。
意味としては、食事をする際に出していただく「お通し」と、私たちのサービスであるトレーニング開始時の「パートナーストレッチ」は同じであり、メインではないが「美味しい・上手い」に、こしたことはない。
「お通し」が美味しいと、メインの料理も期待できるし、楽しみになる。
と、お話をいただきました。
私は、この話が非常にしっくりきており、私たちAWAKESが実施する「パートナーストレッチ」は、1つの方法・手段であり、メインのサービスではないように思います。
しかし、パートナーストレッチが下手なトレーナーで、優秀なトレーナーはいないと思いますし、トレーニングの開始時にさせていただくことが多いので、「上手!」にこしたことはありません。
このトレーナーに任してもいいのではないか。と初めの印象を持っていただくきっかけにもなります。
そんなパートナーストレッチですが、当たり前のことですが、自分のストレッチを自分で受けることができません。
そのため、鍛錬するにも誰かに受けていただきフィードバックをいただくしかありません。
本日は、羽山トレーナーにストレッチとケアを受けていただきフィードバックをいただきました。
フィードバックをいただき、良いところ・改善点などを整理する時間になりました。
AWAKESのパーソナルトレーニングにおける「お通し」である「パートナーストレッチ」ですが、
最高のものをご提供できるよう取り組みたいと思います!!