ジュニアアスリートが練習の効率を高める方法
2022/03/13
こんにちは。
大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるコンディショニング、ファンクショナルトレーニング特化型のパーソナルジムAWAKESトレーナーの岡部です。
各地で卒業式が執り行われていよいよ新学年、新学期に近づきましたね。
学年が上がるとより新チームとしての活動が活発になり、競争も激しくなって行くことかと思います。
AWAKESでもよりレベルを上げたい、新チームで活躍していきたいと思うジュニアアスリートにご利用いただいております。
もちろん練習でスポーツの技術、スキルを磨くことも大切ですが、そのスキルを磨くためには練習だけではなく、AWAKESで行うトレーニングが必要です。
では、なぜ必要なのか、どうしたらもっと上手くなるのか、、、
技術、スキルは身体があってのものだからです。
このパフォーマンスピラミッドを見ていただくとわかりやすのですが、スキルを頂点にしてパフォーマンス、ムーブメントが土台となりピラミッドを支えています。
パフォーマンスピラミッドについては詳しくはこちらのコラムを参考にしてください↓↓↓↓
そのため、パフォーマンス、ムーブメントが大きくないとスキル(スポーツの技術・プレー)の伸びる幅が広くなりません。そうなると伸び悩んでしまったり、身体のキャパシティを超えての動きをしてしまい、怪我につながったりします。
特にスキルの成長が著しいジュニア期ではスキルに身体がついていかず怪我をしてしまうケースはよく起こります。
怪我予防、周りに負けないためのパフォーマンスアップには土台を鍛えるトレーニングが必要になります。
『でもどんなことをしたらいいのかわからない』という方は一度AWAKESの体験トレーニングを受けてみてください。
お身体を評価させて頂き、何が必要で、今後どうしたらいいのか、不安を解消致します。
ぜひご連絡ください。
お問い合わせはこちらから↓↓↓↓↓