パフォーマンスアップの実は!? part.2
2021/07/05
こんにちは。
大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるコンディショニング、ファンクショナルトレーニング特化型のパーソナルジムAWAKESの正木穂高です。
今回は「パフォーマンスアップの実は!? part.2の中で人間の基本動作」についてお話をしていこうと思います。
たった3分でもっともっと競技力・パフォーマンスをアップさせていくための材料を仕入れることができる内容になっているので、ぜひご覧ください!!!
早速ですがそもそも「人間の基本動作」ってなに!?
簡単に説明すると幼少期には身につけておきたい36個の動作のことを言います。
例えば 立つ・起きる・回る・組む・渡る・ぶら下がるなどが挙げられて、当たり前に誰でもできるべき動作が「人間の基本動作」です。
では何故、この「人間の基本動作」が競技力・パフォーマンスアップしていくための材料になるのでしょうか。
それは
身体の動きのキャパシティ
が広がって多種多様なプレーや能力に生かすことができるからです!
私たちはこれを別名『動作のチャンネル』と呼ぶことが多いです。
『動作のチャンネル』が増えることで様々な動きに対応ができるようになって動きの再現性(自分が思ったように身体動く)が高まって監督やコーチ、トレーナーから求められるプレーや能力を発揮することに繋がるんです!!!
「別にこんな動作自分がやってるスポーツでやることないし、やる意味がない」とお考えのそこのあなた‼️‼️‼️
一度、騙されたと思ってこの「36個の基本動作」をハイクオリティで完璧にできるように特訓してみてください。
絶大な効果が期待できます。
もし、やってみて本当にいらないのであれば使わなければいいだけなので、今のうちに自分の『動作のチャンネル』を多様化して身体の動きのキャパシティを広げていきましょう!!!
これはやった人勝ちです!!
さらに詳しい内容をという方は、
AWAKESチャンネル
https://youtube.com/channel/UCx7TAVNQAe-k4-wOgEbg8Aw
もしくは画像付きで知りたいという方は
AWAKESのInstagram
https://www.instagram.com/awakes.horie
でも同じような内容を紹介しているので、是非ご覧ください!