あれから73年、感謝、そして貢献
2018/08/06
こんにちは。
大阪は、心斎橋、四ツ橋、堀江にあるパーソナルトレーニング・コンディショニングトレーニングジム、Awakes (アウェイクス)の高嶋です。
今日は広島の被爆から73年。
広島の平和記念公園には5万人を超える参列者の方が訪れたそうです。
また、大阪では、たくさんの甲子園出場校が、
遠征先宿舎で、原爆投下時間に合わせて黙とうを捧げたそうです。
(朝日新聞デジタル)
戦争中の1941年から1946年に再開されるまで、甲子園の高校野球全国大会も中断されることになったのは、ご存知の通り。
高校野球、スポーツもまた、平和であることで行うことが出来る、そう実感させられます。
8月、特にお盆前は「平和」について考えるさせられる時期です。
現代の日本にいる私たちは、当たり前に平和な日々を送っています。
しかし、先月は、大阪北部地震、西日本豪雨災害、
そして、昨日は、インドネシアのリゾート地でも有名なバリ島の隣の島ではM6.9の地震で数百名の死傷者が出るなど、現代においてもいつ平和を失ってもおかしくありません。
改めて、今日の平穏な生活を送れる日々に感謝です。
そんな中、私たちが出来ることは、平和で平穏な生活をより良いものにするお手伝いをすることです。
コンディショニング・ファンクショナルトレーニングを通じて、たくさんの人に「健康なカラダ作り」を実現するお手伝いをする、それが私たちパーソナルトレーナー、アスレティックトレーナーが出来る社会貢献だと信じています。
今一度、平和という事について考え、幸せな日々を過ごせていることに感謝し、
人のカラダに携わる仕事をしている一人として、一人でも多くの方に健康で幸せな毎日を過ごしていただけるように、常により良いものを提供していけるトレーナーそしてジムを目指して、AWAKESはこれからも日々、進化していきます。
改めて、平和に感謝し、パーソナルトレーニングを提供させていただく一日になりました。