子供の頃は出来ていたのに…
2020/09/30
こんにちは。
大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの中原花音です。
みなさんは、今までに、
昔出来ていたのに、出来なくなっている
という経験はございませんか?
おそらくほとんどの方が経験されているでしょう。
AWAKESでは、「子供の頃に習得しておくべき36の基本の動き」をもとにトレーニングを行っています。
例えば、転がる。
前転や後転もそうですが、
シンプルに体操座りで座り、そのままの姿勢で後ろへ転がり起き上がってくる。
という様なトレーニングも行いますが、意外とできない方が多くいらっしゃいます。
また、「渡る」という動きのトレーニングで、足幅ぐらいの角材の上を歩いたりもします。
これも角材から落ちてしまい渡りきれない方が多いです。
みなさん、
「こんな簡単なことができなくなっている」
「子供の頃は簡単にできたのに」
と口を揃えて言われます。
出来てたはずのことが出来ない
出来ると思ってたことが出来ない
これは、身体からのサインだと思って頂きたいです。
感覚器の機能低下、筋肉量の低下、柔軟性の低下など出来なくなっている原因が必ずあり、それが身体の痛みや不調に繋がっているケースは非常に多いです。
AWAKESでは、単純なウエイトトレーニングだけではなく、転がったり、跳んだり、ぶら下がったりといろいろな動きを取り入れたトレーニングを行うので、みなさんへ出来なくなっている!という気づきを与えることができます。
何十年ぶりにスキップした、前転なんていつぶりだろう、という場面をよく見かけます。
そして、様々なトレーニングを行うことで、出来なくなっていた動きがいつの間にかできるようになっています。
それと同時に、痛みや不調が改善さていることがほとんどです。
痛いから出来ないのではなく、出来ないから痛みがでてしまっているのです。
身体に不調を感じている方は是非一度、「気づきの場」としてAWAKESへお越し下さいませ。
意外なところにある痛みや不調の原因が見つかるかもしれません。