おすすめ は
2018/07/29
こんにちは!
大阪市北堀江、心斎橋・四ツ橋駅近くにあるコンディショニングジムAWAKES(アウェイクス)のパーソナルトレーナー鈴木です。
暑い時期が続いていますね。
こんな暑い日は運動意欲がなくなり、固形物などの食欲も落ちてしまう事で、夏バテなどの症状に気を付けなければなりませんね。
生きていく上では運動も大切ですが、「栄養面」も大切になってきます!
フィットネスジムなどで「栄養」と言えば、「タンパク質」や「プロテイン」というイメージを持たれる方も多いのではないでしょうか?
プロテインは吸収して分解すされるとアミノ酸になります。
これまでアミノ酸の摂取は運動後、30分以内が良い!
と言われてきましたが、研究結果では
運動前、運動中のアミノ酸摂取の方が2倍も筋タンパクの合成が高まる「ゴールデンタイム」という報告がされています。
運動中に摂取することによって、専門用語で難しい表現になりますが、運動中の筋肉の分解を軽減し、運動後盛んに分泌される成長ホルモンに遅れることなく、アミノ酸を供給します。
最近の文献では、筋タンパク合成には、運動刺激、ホルモン作用、血中アミノ酸濃度(栄養状態)が深く関係していると解明されつつあります。
これらを同時に満たす事が、効率よく引き締まったり、目標の身体を手に入れる事にイチ早く繋がります。
AWAKESでは効果をしっかり出すために、運動中、もしくはプロテインを飲み始めながら、パーソナルトレーニングを行います。
それを叶えてくれるのが、「CSPP1」のプロテインです。
その理由は
特殊加工により、飲みい始めてから吸収されるまで、15分~30分という速さで消化と吸収が一体となって行われます。
AWAKESでは多くの方がこのCSPP1と運動を「必要」と感じて下さり、飲んで頂いています。
CSPP1についてはエビデンスがしっかりとあり、良いところを話すと長くなりすぎてしまうので、またの機会にお伝えしたいと思います。
暑い夏に負けないように「運動」と「栄養」を両立させて乗り切って欲しいと思います!
参考文献:
CSPP1 HP