「なにを言うかより誰が言うか」
2020/06/20
こんにちは!
大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの森 真優香です。
私は以前、犬伏トレーナーに連れて行ってもらった漢方屋さんに行ってから、欠かさず漢方を飲む事がまだ習慣まではいきませんが、心掛けています。
漢方の先生から四柱推命から私の生まれた月や時間などより、私の考え方などからアドバイスをしてくださったのですが、そのほかにも身体のことも、肩が凝りやすい事や血流が悪くなりやすい事などから沢山水を飲む事はいいことだけど、冷えやすい身体だから常温や温かいまま飲む事をアドバイスしてもらいました。
今まで、なにか身体のため健康の為だとわかっている事でも優先できなかったり、続けることができない事が多かったです。
しかし今は飲み物は常温や、温かい物を意識的に飲む事を意識しています。
それだけでなく、健康のために睡眠時間もなるべく考慮することに優先順位を高く持ってくるようになりました。
漢方の先生からのアドバイスでこんなに心掛けるようになったので、とても影響を受けているなと自分でも感じています。
普段からAWAKES代表の朝日から何を言うかではなく、誰が言うかが大切だと話をしてくれます。
犬伏トレーナーの信頼する漢方の先生であり、そして私自身の性格や特性に合わせてアドバイスをしてくれる先生だったので、知らず知らずのうちに全て聞き入れて、生活習慣に取り入れていたのだと思います。
ここで朝日が話をしてくれる「何を言うかではなく、誰が言うか」ということの意味がわかった気がします。
まだまだ未熟な私ですが、この「誰が言うか」という点でコンディショニングの大切さや思いを届けれるような人になれるよう人間性を磨き、AWAKESの先輩トレーナーの背中を見て、伝えることができるような人になるにはということを模索していきたいと思います。