言葉に出すこと
2020/03/27
こんにちは!
大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの森 真優香です。
私は以前、先輩の犬伏トレーナーからアドバイスをしてもらった〝早く取り組むこと〟を課題にし、毎日のブログも犬伏トレーナーのように余裕を持って行うようにしています。
すると、前よりも本当に書きたいことに時間をかけれることができ、もう今の時点でメリットを感じており、ブログを書くのが以前よりも楽しみにさえなってきました。
そんな時に勉強会での大阪堀江のジムAWAKES代表の朝日の話を思い出しました。
〝脳は単純だから口に出した通りになる〟と。だから苦しくても楽しいと声に出す事で、楽しくなってくると話をしてもらいました。
捉え方や、言葉一つの偉大さや思い込みの怖さを感じました。
それならポジティブに変換できたほうがきっと自分の為になると、その言葉が心に響いたのを覚えています。
別の日、犬伏トレーナーに相談をしに行った時のこと。
話を伝える場面で、時には綺麗事を並べて伝えるよりも、自分の思いや感情を伝えることが大事なこともあると。
私たち女性トレーナーは男性トレーナーよりも筋肉量や体力では劣るが、なにか上回れる事があれば選んでもらえると話をしてもらいました。それが知識であったり、気を配ることであったり様々ですが、自分のなりたいトレーナー像になる為、夢を叶える為には言葉に出す事や他の誰かに思いや考えを発信することだとアドバイスをしてもらいました。
ここ最近で言葉にする大事さをとても実感しています。
普段の私は自分の中だけで事を完結させてしまい、言葉足らずになってしまう事が多かったり、言わなくても大丈夫だろう。言わないほうがいいだろう、逆にこう言ったほうがいいだろう。という思考が癖付いてしまっているので、〝素直に言葉に発すること〟に取り組んでいきます。魅力のあるトレーナーになるため人間力まで育ててくれるAWAKESに出会えてよかったと思うと同時にここで成長したいとも思います。