Technologyと目
2018/06/21
こんばんは。
大阪は堀江、心斎橋のコンディショニング、パーソナルトレーニングジム、AWAKES アウェイクスの高嶋です。
今日は、Blogを書くタイミングが遅くなってしまいました。
昨日に続いて、ワールドカップに関係のあるトピックについて考えてみたいと思います。
それは、
「Technology」「テクノロジー」
「IT」「インフォメーション・テクノロジー」 です!
今回のロシアW杯から導入された、新たなテクノロジーといえば、
「VAR」
Video Assistant Referee = ビデオ・アシスタント・レフリー
その名の通り、映像技術を用いて、主審の判定をサポートするシステム。
もうすでにこのシステムによって、いくつかの判定が下されましたよね。
ここ数年、スポーツとテクノロジーは日々、融合しています。
この様な試合の判定だけではなく、身近なところでいえば、スマートウォッチをはじめとするウェラブル・デバイス。
これによって、生活のいろいろが見えてくるようになりました。
心拍数、歩数、歩行/ランニング距離、睡眠の質など。
スポーツだけではなく普段の生活から使える情報がテクノロジーによって見えるようになってきましたね。
まさしく、IT です!
では、なぜテクノロジーがスポーツや私たちの身近な生活の「健康」に関するいろいろに応用されるようになってきたのでしょうか?
それは、多くの人が自分について、もう少し詳しく言えば、「自分のカラダ」について知りたいと思っているからではないでしょうか。
一パーソナルトレーナーとして、私たちもトレーニング、コンディショニングトレーニングを通じて、皆さんに現状のカラダを知って頂く事、そして、それが慢性痛、ケガや体調不良など普段の生活や運動のパフォーマンスに悪い影響を与えているのであれば、改善するアレコレを提供させて頂くこと、これが私たちの役割だと考えています。
もちろん、VARのような高価ものではありませんが、多少のテクノロジーを使い、根拠に基づいた複数の動きの評価方法を軸に、専門家としての目でしっかり「カラダの動き」の分析させていただき、それぞれのクライアントさまのニーズにお応えするトレーニングを提供しています。
生活の中でカラダにお困りの方、
今よりもっと動けるカラダを作りたい方、
パフォーマンスを上げたいアスリート、
年齢や運動のレベルを問わず、アマチュアからプロまで皆さんに「良いカラダの動き」を得ることによって、少しでも生活の質の向上を一緒に作っていければと考えています。
ぜひ、一度、無料カウンセリング、初回体験トレーニングにて私たちの「カラダの評価とトレーニング」を実感してください。